ラソンリカバリー日記 

 

当日夜

風邪ひく?ひいた?くらい悪寒に襲われる

ストレッチして足裏シート貼って

布団の中で、独自にあみだした

全身の関節をくまなく小刻みに震えさせ発熱する健康法で

身体ポカポカにして就寝

 

 

翌日

足裏シートは水分でプヨプヨ!

太ももの前と裏!ひどい筋肉痛!

 

全身むくみと倦怠感、なんにもやる気おきない

見ようとも思ってないのに録画してた映画

私をスキーに連れてって』なんの思い入れもなく

高橋ひとみ、チャーミングな人だなーー

と思ってるうちに終わった

で、

くさくさしてても仕方ない!

筋肉痛の身体に鞭打って

蕎麦食べてプールへ行く!

 

プーーール!!!

行って良かった――――!!!!!

泳いでいる間は筋肉痛から完全に開放!!

動くたび心地よく、水圧がマッサージしてくれる~

素晴らしい!!

1時間「もっと泳ぎたいー」くらいで切り上げ

 

本当は走った当日に泳ぐといいらしい

筋肉のクールダウンになって

でもさすがにそんな元気なさそうな気する

 

2日目も筋肉痛残ってたけど

3日目にきれいさっぱりなくなって

むくみも5日目に温泉サウナでスッキリ!

 

 

まーーーマラソン

身体のダメージ大きい!回復に時間かかる!

それに引き換え泳ぐことは、なんと最高なのかしら

ダメージなんて全然うけない

泳げば泳ぐほど心も体も軽くなる!

 

 

わたしの影響で水泳を始めた知り合いは、肩こりと首の痛みで悩んでて

「どんなに疲れてても頑張ってプール行くと、翌日身体が楽になってる!

もうプールなしでは生きていけない身体になってしまった!」

 

 

世界にプールがあって、ほんとうに良かった!

最高の癒しと快感と元気を与えてくれる!

海なんて、もっともっといいんだろうな!

今年は海でもたくさん泳ごう!!!

 

いや、走ることも、愛している

ラソンじゃなくてさ

ラソンなんて、所詮先人の決めた意味わからん枠組み

そんなのにこだわらないで

自分に合った気持ちよく走れる距離を走ること!

それが好きさ!