明日は有給とってプール♪

ウキウキしてたら帰り際

上司に呼び止められ、

理不尽に、責め立てられる!

「なんでそれ今言ってくるんだよ!」

邪悪な感情を引き出してきやがって!

大迷惑!

朝だったらまだ、一日かけて

反省したり、仕返ししたり、解消できるのに

むかむかな気持ち

家に持ち帰ってやけ酒

新しい仕事を探してみたり

やめるときの挨拶シュミレーションしたり

なんだよあいつdeath on two legs!

 

 

翌日

まだむかついている

リフレインされるむかつくやりとり

こんな薄汚い感情を引きずっていたら

いい泳ぎなんてできないよ

プールやめておこうかしら

いやしかし、せっかくの休日

うらみつらみで台無しにすることない!

とりあえずプール行こう!

 

で行って

水の中に入ったら!

 

最!!!高!!!!!!

重力からの解放!!!!

水は柔らかく優しく

すべてを包み込んでくれる!!

安心で安全で快適!完璧!!

 

 

そんでもってノリノリで

クロールで1000m泳げた!!!!!

 

 

25mもはるかかなた

50mなんて夢のまた夢だったのに

継続は力なり

今日は特に感覚もよろしく

自分がスクリューになったような感じで

スイスイスイ!

 

というわけで

むかつく上司のことなど

1ミリも思い出すことなく

泳ぐことに集中し

楽しく充実した休日になったとさ

 

プールはすごい!

すべてが解放される

水の中のストレスなんて、水圧だけで十分

人間がやるべきことは、泳ぐことだけなのかも

精子だったころの記憶なのかも

精子が泳ぐとき、きっと歓喜とともにあるであろう


www.youtube.com