2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない笑点 5・7・5の最後が「大騒ぎ」になるというお題 「年寄りが 座布団めぐり 大騒ぎ」 思い直すと画期的なシステムだな ピンクの着物の好楽さん「ピンクの小粒コーラック」! 意味のない天気予報 最高気温と最低気温の情報が 誰のなんの役に立…

「きみは、店を客の傍に坐って酒の相手をする場所だとおもっているのかい。店はきみに舞台を提供しているわけさ。演技する舞台を、しかも金を払ってね。金も銀も埋まっている。演技のやり方ひとつで、いくらでも掘り出すことが出来るわけさ。」 吉行淳之介『…

吉行淳之介『男と女の子』 「なに。人員整理でクビになったって?そうだろう。俺が社長でも真先にきみをクビにするね。大会社に必要なのは完全な部分品だよ。うさんくさいところのない品物だよ」 「うさんくさい、結構です。部分品になってはいけません。う…

悶々 もんもん モンモンモン

コタツ!!!! アボカドクリームチーズチャンジャ 揚げナスと鶏肉の温かいサラダ 里芋とニンジンの揚げ出し リンゴソース唐揚げ 玄米キムチご飯のオムレツ バナナ春巻きシナモンアイス添え 地ビール キティ(ワイン+ジンジャーエール) おいしかった! アボ…

「さあ口をつけるのだ。うんこが怖いのか」 サド・佐藤晴夫『ソドムの百二十日』 第一章こだわって書いてるくせに 第二章は箇条書きかい! 「えええ?!」っておもったところに注釈 翻訳者「この点は訳者には理解しがたい」 読者にも理解しがたい! 宇都宮と…