50mプール遠征旅①

 

プチプチプチ旅行で平塚へ!

在来線で小旅行気分!

職場に平塚から通勤してる人いるから

その人からしたらいつもの日常!

わたしにとっては非日常!

 

目的地:平塚総合公園の長水路プーーーール!

めちゃめちゃめちゃよかったーーーー!

 

ロッカールームがレトロすぎて不安

ロッカーのカギ、、なんか、ゴム、ヘアゴ

as you likeで好きな長さに出来るゴムを輪っかにしたやつ

人体のどこに着けても抵抗ゼロにならなかろうやつ

あとドライヤーがなくて、持参するのがマナーみたい

みんな当たり前のようにドライヤー持参してたな

 

まあ、そんな細かいこと、いいのさ

 

プール~!!!!超最高~~!!!!

空いてる!!!広い!!!!!

完泳レーンだけで3車線とれる!!

水深2m!!!!時間制限なし400円!!

平塚万歳!!!!!!

 

 

しかも、たまたまなのか、海が近いからなのか

泳ぐのがとてもうまい人ばかり!!!

水の流れに乗っかって、流れに逆らわないタイプ!

そしてみんな身体ぴかぴかに仕上がっている!!

効率のいい肉体の人ばっかりで圧倒されまくった

 

 

ゆっくりクロールしてても、

水しぶき上げて追い抜かれることなく

背泳ぎの基礎練ゆっくりしてても

邪魔なんだよ!みたいな空気感もなく

キミはキミのリズムでうまくやれよ♪がんば☆

みたいな感じ!!!(そういうの、水流で伝わってくる)

とても泳ぎやすい!

たぶんイルカと一緒に泳いだら

こんな気分になるのかも

 

 

とにかく楽しかったなー!

いつもと違うプールで泳ぐ新鮮さ!

こういうの定期的にやろー!

全国のいろんなプールで泳ごう!!!