水泳日記

 

水泳を始めて1年過ぎた

とにかく身体が変わった!

身長166㎝、体脂肪率20%→10%

体重54キロ→50キロ(というかもともと56キロあって、

54キロに痩せたから水泳始めよう!って始めた

166㎝54キロって、雨上がりのホトちゃんと一緒で

ホトちゃんがダイエットしてると知り、

「えわたし痩せて54キロになったんだけど、、

166㎝54キロってデブなの!?」って衝撃だった頃が懐かしい

泳げば泳ぐほど、泳ぎやすい身体に変化していくよ!

今はマリリンマンソンのストリームライン!(メカニカルアニマルズの頃

 

 

☆息継ぎ出来るようになった

☆25m泳げるようになった

プチステップを経て

☆50mプールで完泳レーンデビュー

「信じられない未来にいる!」感慨に浸り、

最近はクロール1500~2000m泳げるようになった!

とどまることを知らぬ己の進化が恐ろしい

 

まあクオリティは日によってまちまち

わたしはリラックスしてゆっくり静かに泳ぎたい

永井博さんの絵のような静かな水面で泳ぐのが理想

 

スピードを追求して泳ぐ人、ダイナミックに泳ぐ人がいると

水しぶきと波が起こって、水分子の構造が乱れて、泳ぎにくく感じる

あと、力んで泳いでいる人がいると、水も固くなって捉えにくく感じる

そんなことに辟易して、自分の泳ぎに影響が出るようじゃ

まだまだなんだろう、海で泳ぐといいのかもな

 

とにもかくにも、水泳を始めて本当によかった!

ほんと、みんな泳ぐといいのだ!

たまに痴漢とかストーカーぽい人とかいて驚くけどね

プールこそ、女性専用プールがあるといいのに!

レディースデ―とかやってほしいな!