ダイビング日記①

 

恋人の趣味=ダイビング

「ダイビングライセンス取ってほしい」

 

ダイビング・・・

あの、動きにくそうな、窮屈そうな姿で

人間が生身で行ける領域を超えたところに行って

一体何をするのやら、意味わからないやつ

 

一緒に取る人がいたら、、と友だちをあたってみても

A「取るのも取った後もお金かかるから嫌だ、すべてがめんどそう」

B「自分はシュノーケリングしかやらない。知り合い海外ダイビング中に亡くなって、ご家族大変そうだったよ、、」

C「興味ないかな、自分で身体動かす方が楽しいし気持ちいい」

そうよね

 

「ライセンス取らないことにした、あんま楽しそうじゃないし」

恋人「やってないのに楽しさわからないでしょ!

楽しいから取りなよって言ってるんでしょ!

やらない理由ばっかり集めてたら、なにも始まらないでしょ!」

そうだ

 

恋人と出会ってなければ

ダイビングなんて縁もゆかりもない人生

これもなにかのあれかしら

いっちょとるだけとってみよー!

てことで

どこでどうやって取ろうか調べはじめ

 

都内にもダイビングショップ色々あるけど

みんなで車で海に行って~~てなるみたい

知らない人と海までの数時間を過ごすのは非常に苦痛

伊豆あたりの現地で取ることにして

場所を絞って探し

一番最初に見つけた、よさげなところに決めた

第一印象で、「ここだ!!」って感じの

安過ぎず高過ぎずの価格設定

クチコミに、うそっぽさがないところ!

 

お金を振込むと教材送ってくれて

学科の事前学習と自主テスト

後日、2泊3日でプールと海洋講習と学科の最終テスト

で、ライセンス取得!!

という流れ~~