仕事帰りに市民プール!!!!

いえーい!って、泳いでたら

生まれて初めて痴漢?にあった!

 

わたし「っ?!なんだおら?」振り返ったら

おっさん両手合わせて「ごめんちゃ~い」みたいなアクション

わたし「ああ?」

偶然触れてしまった?や、

めちゃくちゃ空いてる、距離感おかしい、

どう考えてもおかしい

ふざけんな!!

 

全体的な人々は何が起こったか知らないから

わたし=よくわからんけどキレてるやべえ奴、って認識になったぽく

そのあとからは

わたしがレーンに入ると、みんなサー―――っていなくなる

いうわけで、のびのびと練習できた!

良かったは良かった

 

それにしても!むかつく!

なんだかんだ男性優位の社会構造

くだらねー!やってらんねー!

って酒飲んで朝方

 

あ!ひかるんからLINE来てる!

さすが!ナイスタイミング!

と思ったら

LINEは、ひかるんのお姉さんから、

で、

 

ひかるんは亡くなっていた、そのお知らせ

 

?????????

未だに信じられていない

あんな人懐っこくて、勤勉でオシャレで

ユーモアセンス爆発、物事の本質を見極めてて

楽しい素晴らしい最高な大好きな存在!

生きづらさを抱えなければいけなかった文化、社会、世界が憎い

大切な人は死んでしまって

痴漢は元気にプールで泳いでいる

どういうことだ

 

 

最後に電話で話した時、それが亡くなる10日前

「本当あなたいいよね、話してると前向きな気持ちになる」

って!言ってたのに!!

前向きになってないじゃんよー!!!

そんなの、わたしのエゴ、わたしの論理的思考

「相手の論理的思考に当てはまらない思考してると異常って判断されるのむかつく」

という話もした

 

前向きに、死んでいった、んだろう

生き続けることが、死ぬよりも苦痛だったから

積極的に死を選んだ

肉体を持って存在することからの解放

もはや祝福し讃えるべきか!

『相談してくれたらなあ』とも思ったけど

死ぬと決めたと言われたら、止めないような気もするな

生きることも死ぬことも本人の絶対感

他人がどうこう言えることじゃないし言われたくもなかろう

ってわかってるつもりだけど!

もう会えないし話せないっていうのは!

とても寂しい!とても悲しい!


www.youtube.com