わたしは肉を食べない

友だち「トレーニングした後、ササミとか鶏むねとか食べないの?」

わたし「ああ、鶏むねとササミは食べる」

友だち「え?、じゃあ肉食べるじゃん」

わたし「いや、鶏むねとササミって、肉じゃないじゃん」

友だち「ばっちり肉だわ!」

わたし「肉ってカテゴリではなくない?」

友だち「肉だよ!肉以外のなにものでもない!」

 

 

別の日

わたし「夜ご飯に鶏むね蒸しておいて」

母親「わかった、あ!お父さんの夜ご飯も一緒にしちゃおうかな」

別室の父親に、夜ご飯の相談しに行く母

戻ってくる

母親「お父さんは肉を食べたいから、生姜焼きを作ってくれだって!鶏むねも肉だよって言ったのに、鶏むねは肉じゃないんだって!、蒸し鶏も作って生姜焼きも作ってって、、、めんどくさいったらありゃしない!」

 

 

夜ご飯

わたし:蒸し鶏サラダと野菜スープ

父親:生姜焼きとサラダ

母親:ハンバーグと野菜スープ

 

わたし「あれ、自分のハンバーグも作ったの?」

母親「そうよ、仕方ないじゃない、お母さんはお肉食べれないんだもの」

 

肉への思いは千差万別!