水泳始めて1ヶ月半

体重が一年前と比べて5キロ以上減!

今年の5月なんて、急にお腹がぽっこりしてきて

心当たりないけど妊娠?!受胎告知!?

妊娠検査薬買おうか悩むほどだったけど

あれは全部脂肪だったのね

今のお腹はぺったんこ!

もちろん水泳だけが原因ではない

ランニングしてるし

毎日14キロ、自転車か徒歩で通勤してるし

飲酒が減ったし、飲むときでもつまみはリンゴだし

(去年はつまみのお菓子を爆食いしていた

日常生活が肉体をデザインする)

 

 

水泳いいことばかり!

・日常生活も腹圧を入れてトレーニングできる!

・ぐっすり眠れる!(これはランニング以上!)

・すっぴんで平気になる!

・水の中にいるだけで癒される!!

 

 

「週末はプールだー!!」楽しみ!

木曜日頃から仕事中もわくわく!

これは素晴らしく画期的!

ランニングも山も天気次第

いくら楽しみにしたとて、裏切られることもある

プールは絶対裏切らない

たとえ山にいく予定があって、週末の天気が雨になっても

前まで「雨かーー、、ガッカリ、、」

今は「よっしゃープール行こー!!」

なんて素晴らしいのだ!!!

 

みんなもプールに行ったらいいよ!って言ってるけど

女の子は生理があるからいつでもプールに行けるわけじゃないもんね

山もランニングも生理に左右されるよね

だからわたしの行く先々には男性と妙齢の女性がほとんど

子宮全摘出して生理こないことが当たり前になって忘れていた

子宮筋腫あったことすら忘れていた

 

 

~~~

6年ほど前

生理が止まらなくなって病院行って

医者「最近なにかストレスがあったりしましたか?」

わたし「特にないです」

医者「変化したこと、人間関係とか、環境とか」

わたし「あ最近、交通事故おこして離婚して引っ越しして転職しました」

医者「・・・!!!」

 

それで検査したら筋腫があって

医者には筋腫だけの摘出を勧められ、説得されたけど

断固全摘出を希望して、そうしてもらった

「で、取った子宮は持って帰って焼肉にして食べれるんですかね?」コブクロ

とか質問して、頭のおかしい子だと思われた

 

 

筋腫時代は、基本的にずっと出血してて

定期的に出血大爆発(夜用タンポン2本さして夜用ナプキンして3分ももたない程)

いつ爆発するかわからないから、

仕事に行けないし、温泉も行けないし、友達に会えないし

駅から家にも帰れない感じになって、駅のトイレで絶望して泣いた日もあった

結構大変だった、あの頃の自分に会いにいって

最高の未来が待っていることを教えてあげたいよ!

 

生理からの解放!

いつでもプールに行ける肉体!

本当にラッキー!ラッキープール!!

 


www.youtube.com