秦野~権現山~弘法山鶴巻温泉あじさい遊歩道!

 

テーマ:山でよもぎ餅を食べる!

と思って前日スーパーはしご

添加物まみれのしか売ってなくて準備できず

 

テーマ:弘法の湯に入るぜ!

と思ってたけど朝

母親「何時に帰ってくるの?」

わたし「あーと、16:00くらい」

母親「それじゃあ、お風呂準備しておくね~」

お母さんの優しさを裏切ることは出来ないぜ!

温泉は延期!

 

目的は全削除!

おにぎり:むき塩えだまめ(めちゃおいしかったまたやる)、梅おかか

非常食ソイジョイ

それだけ持っていざ秦野!

 

 

そしたら秦野駅の小田急OX、朝8:00開店なのね! 

運命的に粒あんよもぎ団子を入手!!

いえーい!口笛高らかに出発!

「あれ、これ川のほとりの遊歩道歩けたっぽいな、」

ちょういい感じな遊歩道に入りそびれ、

味気ない車道脇ひたすら行く

 

あっというまに権現山

電車から見えていたハニカム展望台!!!

富士山!!絶景なりよ!!!!!!!

やー!よいなー!まあまあ

まだお腹も減ってないし

朝10:00エビスで宴会してる人たちを横目

ずんずん進み

ずんずん進み

 

弘法山

食べ物たべる感じじゃないなあ

 

ずんずん進み

あもうベンチとかないんだ

なんか

お団子食べるタイミング逃したかも

これ鶴巻温泉スタートで権現山ゴールが正解だわ

 

進んで進んで吾妻山

やっとお団子!おいしいいい!

 

お団子のことばっかり考えて歩いてて

山ではみたらし団子が最強なのでは?!と結論

糖質も塩分も取れちゃうもんね

 

おじさんたち「弘法山まであとどのくらいですかあ」ヘトヘト

わたし「あー、あとちょっとですよ、30分もかからないくらい」てきとう

おじさんたち「おかしい!」「うそだよ!」「前方なにも見えないぞ!」

大ブーイング!ははは

 

歩いて歩いて

「え!!!?クマの子どもいる!3匹も!!」やば!!!

と思ったら犬!

美濃柴犬という犬種!初めて見知った!

全部茶色でとても愛くるしい!

 

そしてすぐ地上

エネルギー不完全燃焼だったので

鶴巻温泉駅前のものすごいアバウトなマップを頼りに

あじさい遊歩道散策!!!

 

それがとってもよかった!!!

川沿いの田園風景を歩く

へーーあー、あれが大山だーー

富士山も見えんでしょどっちだろ

ってキョロっとしたらドーーーーーーーーン!!!!!

「ここにいるよ~~!!!」って

まるで富士山が笑って手を振っているような

 

よくよく見ると

富士山の右に白い月!

月まで見えてる!

ふと後ろで鳥の声!ふりかえったら

カワセミいるじゃん!!!!!!!!!

 

富士山と月とカワセミ

同じ視界の中におさまる!!!!

そのまま10000円札の絵柄になりそうな!

やーー最高だった!!!

 

今度来るときは

鶴巻温泉スタートで権現山の山頂で宴!

そして川のほとりを歩いて帰路!って会する!!

それかあじさい遊歩道をランニングしたらさぞや気持ちよかろう

ランニングして弘法の湯!とかもいいよな!いいなあ!鶴巻温泉ばんざい!