あと1週間で子宮とさようなら!
まわりの独身の人たち
今の恋人と、あるいは未知の恋人と
「いつかは子供を」
という希望を持って生きてるみたい


「自ら可能性を断ち切っていいのか」いいの!
「この人の子供を産みたいって思うのが愛」想像つかない!
「だって好きになった人とセックスしたいって思うでしょ」
好きのその先がない!


子宮をとるのは賢明な選択であると確信してる
好きな人はいるけれど、子宮をとったらサヨウナラって気分
「すべてを受け入れて好きになってくれる人がいるとおもう」
そう思うしそう願う気持ちもある
「なにしたって結局いつかひとりぼっちよ」


愛情も友情も、孤独に対する応急処置
ならば
ジャズを聴き、バードウォッチングしながら
森の中をランニングしている時間が楽しくて幸せ
それが真骨頂


細胞すら手と手を取り合って生きているから
生物の進化からすると退化なのかしら
でもさ、そもそも60兆個の細胞とともにあるんだし
細胞を愛するくすぶった自己愛
それでいいのか!わからないけど!