膝ボロボロ、脛に穴

全治3か月の怪我

 

医者「剥離骨折してなくてよかったですね」

わたし「1か月後マラソン大会なんですけど」

医者「(何言ってんの顔)、今は上手に過ごして早く治すことに専念しましょう」

 

 

怪我で学んだこと

・怪我にはカカオ!

チョコを食べると怪我の治りが早くなる、らしい

チョコは甘すぎて食べないからカカオ100%粉末

効いてるように思えて継続している

カカオの粉末をコーヒーに入れたり

カカオの粉末とレーズン+オートミール+くるみ+黒ゴマ+ヨーグルト

ぐちゃくちゃに混ぜたものを毎日積極的に摂取!

 

 

・怪我にはヘパリン!

マツキヨPBの修復成分入ってるすごいクリーム

毎日塗りこんで、膝は1週間ほどで皮膚が整った

穴も、浸出液が止まってから塗りこんでいて、治癒のスピードアップ中!

 

 

・怪我には禁酒!

お酒飲むとアルコールの分解に勤しむから

修復作業まで手が回らないよやめて!って感じだった

お酒は飲まないに限る!

 

 

・怪我にはウォーキング!

ランも水泳も出来ないけど

筋力も心肺も落としたくない!!

 

一日4万歩を目標にひたすら歩く日々

ついでに樹木の勉強、歩きながら樹木を観察し

家帰って図鑑で調べる、、、たのしい

今まで概要で処理していたことを、詳細で理解する喜び

 

歩いて血行よくして

栄養を隅々の細胞に巡らせること

あとフィトンチットの作用もあるのかも

 

とにかく治癒の見込みが立ってきて

湘南国際なんとか出るだけ出られそうな希望が見えてきている!!

よかった!愚直に謙虚に日々生きよう