師匠「なぜ長袖の服を着ていない?」

わたし「半袖しか持ってないんです」

師匠「冬は長袖を着なさい」

わたし「長袖買わなきゃなーーって毎年思うけど、

冬3か月くらいだし、長袖シーズンすぐ終わる、じゃいっかって」

師匠「きみは春も秋も半袖なのか?」

わたし「ええ、一年中、むしろ夏のただ中なんて半袖も着たくないくらい、

ほら、昔は葉っぱだったじゃないですか、

葉っぱの時代に戻ってほしいって願ってます」

師匠「何を言ってるのだ!昔のスケールどうなってる!

葉っぱだった時代て、、本当にあったかも定かでない、

きみが語る昔は、おばあちゃんが「あのころは良かった・・」

と語る昔のスケール軽く超えてるぞ!!」

 

葉っぱの時代に戻りたいって話はいろんな人にしてきたけど

昔のスケールいかれてるってつっこまれたのは初めてさ!