禁酒 6日目

禁酒とわたし


お酒好きな人がよく言う
「よし今日から禁酒するぞって思った日に限って、飲まずにやってられるか!って出来事が重なる」
わたしもそのくち


去年アレンカーの禁酒セラピーに影響されて禁酒した
禁酒が2週間たった矢先に大きな災難
「これは禁酒するなっていう神様からのメッセージだな」
と愚かな解釈をして禁酒中止



今年はもっといけるはず!
禁煙も禁酒も、
外的なストレス、ダメージを受けない限り余裕で続けられる
根本的解決のためには精神力を向上させる必要


煙草は今や時代錯誤
お酒はこのままいくのかな、
お酒よりもお米が悪者にされてる昨今


着てるものでその人がわかるっていうけど
なにを食べるかでその人は決まると思う
鬱病の原因は食品添加物と言われたりさ
大体どんな仕事してるかで人は判断される
わたしは今のところプータロー
いや、
今までは飲んだくれのプータローだったが、
今は朝からランニングする自律したプータローだ