とっても精密な機器を用いた

とてつもなく繊細な実験!!

 

 

師匠「ちょっと来て!!

この棒を!この角度で!支えておいて!」

はい!

ものすごく細い棒を、絶妙な角度で、手で持つ

・・・

わたしには、他にもやらねばならない作業があるのに

・・・

・・・・

師匠「・・よし、、!もう大丈夫」

 

 

やっと解放され

他の作業にうつって数分後

また師匠「ちょっと手かして!さっきの角度でこれお願い!」

はい!

さっきの細い棒を、さっきの角度で、手に持つ・・

・・・

・・・

 

 

わたし「あの、、師匠これ、この棒の下に、支えで

丸めたタオルとか挟んどけばいいんじゃないですか」

 

!!!!!!!

 

師匠「タオル!!!!!それだ!!

きみは!!天才じゃないか!!!!!」

 

で、丸めたタオルがジャストフィット!

すっごいスムーズに実験が進んだ

 

 

 

師匠「こんなに早く実験が終わるとは、素晴らしい!

きみの、タオルのアイデアのおかげですよ!」

わたし「それはよかった」

師匠「いやはや、タオルやばい!タオルはんぱねえ!」

わたし「はは、世界にタオルがあってよかったって」

師匠「ほんと!タオルまじ最強!!!!!」

 

 

タオル

タオルかー

 

 

むかし、タオル地で出来たTシャツあったよな

松尾スズキのエッセイ(大人失格?)で

タオル地のTシャツについて触れられてて

「タオル地いいですよね」っていうのがツボだった

 

タオル

 

改めて考えると、当たり前に存在してるけど

すんごく大切だし、なくてはならない存在

タオルケットとかも、すごくいいじゃんね

タオルを発明した人ばんざい!