スイミング日記

 

クロールで息継ぎできるようになった!!!

初めて25m足つかないで泳げた!ばんざい!

完全にコーチのおかげである!

ありがとうコーチ!最高のコーチング!

 

 

息継ぎ

ぜんぜん出来ず、自主練の成果をまるで感じない

吸うときに身体が沈む、口に水が入ってくる

 

コーチ「顔上げるタイミングがちょっとずれて遅れてます、

だからバランスが崩れて沈むし、沈むから口に水が入ってくる

一番推進力がある時に、パハァって吸うイメージ、

今よりも気持ち早めに顔上げる意識でいきましょう!」

 

って、その通りやったら、いきなりすっげー出来た!!!

「ははー!こういうことだったのか!!!!!!!」

 

 

お餅つきの合いの手で、

毎回杵が手に直撃して骨折するのなんでだろう

と悩んでいた、みたいな話だった

角度とか位置とかそういう問題じゃなく

単純にタイミングだけが問題だった

 

 

泳いだ後

コーチ「今の泳ぎめちゃくちゃ良かったです!タイミング完璧でした!」

レッスン仲間たち

「本当!とってもかっこよく泳いでたわよ~!」

「言われたことすぐ改善できてすごい!」

賞賛と絶賛の雨あられ

わたし「自分でもそう思います!!」

とか言って有頂天!

今思えばグループレッスンなのに

わたしだけ褒めタイム取っちゃって申し訳なかった

 

 

そのあとの背泳ぎもばっちりで!

コーチの一言でぐんぐん成長が促進されている!

コーチ「もうちょっとキック強くていいですよ、

そうそう、いい感じです!全然ブレないですね!

背泳ぎも完璧に近づいてます!!!」

 

 

ふだん褒められることあんまりないから

こうしてスイミングスクールに通って、

いろんな人に褒めてもらえて嬉しい!

素晴らしい気持ちで胸がいっぱい!

通うことにして本当に良かったなあ

練習すればするほど、見える世界が変わっていって面白い!

水泳!最高!!!