ラソン備忘録

 

4:14:23で完走!

目標4時間半だったので大満足!

よくがんばった!

 

功を奏したこと

スマホは家に置いて行った

重いから持って走るの嫌だし

盗まれたらどうしようって心配してたら集中できないからね!

電車賃だけリストバンドに入れて、荷物盗まれても帰れるように!

・ウエストポーチは迷ったけど使わず、補食は全部ポッケ!

・前日:酒粕とトマトジュースと焼き芋と納豆ご飯もりもり

お腹が軽い状態で走るため究極の快便を目指し、みごとにその通りに!

 

 

当日

4:30朝ごはん:納豆もち、目玉焼きごはん

野菜抜き野菜スープ、豆腐、コーヒー

 

7:20到着、緊張と寒さに体力奪われまくる

しらす梅おにぎり、バナナ、クルミ餅(セブンの!224キロカロリー!走りながら食べようと思ってたけど、粉舞うから先に食べておいてよかった!)

 

8:30スタート直前

まわりズームペガサスとかズームフライばっかだね、、

と、見てたら

スタッフ「長い距離だけど、がんばってねー!」

わたし「がんばります!制限時間6時間ですよね、完走するのが目標~」

スタッフ「えっ!6時間て!こんなところにいたら突き飛ばされて危ないわよ!もっと後ろからスタートしないと!!」

わお!どおりで!

で、うしろに移動!

 

 

補食

10キロに1個、最後35キロ地点

・アンパワー(あんこ美味しかった!)

DNSエナジージェル(めちゃめちゃ好きな味!絶対また買う!)

・ミニスニッカーズ(信頼の満足感!)

・チャレンジャーパワーリキッド青りんご(グレムリン味!)

 

・ねり梅チューブ

塩分欲しい時ちょびちょび吸った!

(井村屋つぶあんトッピングってチューブのやつ、買わなかったけど、あれもいいと思う!ちょっと重いから、家で使ってから持っていったらよさそう!)

 

 

☆楽しかったこと

・スタートで話しかけてくれた人が給水にもいて心温まる声援を送ってくれた!

他にもたくさんの人たち、拍手したり、ファイトです!がんばれ!足動いてるね!

声かけてくれて!テンションあがった!

 

・高架下にストリートアートなクールなフォントで

「エビチリ」って落書きがあって、通るたびにツボだった

 

・サイクリング親子の会話

子ども「みんななんで走ってるの?」

父親「みんなそれぞれ目標を持って、目標を達成するために走ってるんだよ」

!!!!!!!

いいこと言う!!その通りだ!

ひとりひとりがチャンピオン!

ウィーアーザチャンピオン!!

クイーンを脳内で流しまくり!!すっごいペース落ちた

ドントストップミーナウにしとけば良かった

 

 

最終コース

35キロまでびびってピョコピョコ走ってたけど

サブ3サブ4の人が消えてからは

苦しそうな人や、歩いてる人が多くなっていて、

「歩いてる奴に負けたくねえ!!!!」本気スイッチ!

フォームがっつり大きくして全力でゴール!

 

 

自分のことで精いっぱいだったが、振り返ると

こうして初めてフルマラソン無事参加できたのも

大会を開催してくれた人たちがいるからで、

寒い中ずっと立ちっぱなし座りっぱなし

準備、誘導、応援してくれて、ありがたい話!

集中できる環境を整えてもらっている中で

ベストを尽くしただけだ

 

次はサブ4!あわよくば3.5!

今後用意する

・キャップ(日焼け対策)

・タンクトップ(袖が邪魔だった!)

・ビニール袋か雨合羽(スタートまで絶対かぶる!)

・ターサージャパン(かっこいいよなー!)

 

ああ早く練習したい!けど、予想以上にダメージきてる

「ジョギングは健康にいいけど、マラソンは身体に悪い」

わが身染み入る、たまやんの言葉