鍋割山で鍋焼きうどんを食べよう会!

10年ぶりに会うのんちゃん!

 

わたしから誘ったわりにウルトラライト

のんちゃんがガスバーナーやらコーヒーやらチェルシーやら

なにからなにまで持って来てくれて!素晴らしい人よ

 

 

鍋割山のぼりの連続で面白かった!

「もう頂上かな?」まどわしポイント多々

降りてくる人に「もうすぐ頂上ですか?」ヘロヘロって何回も聞いたし

うしろの人から「そこが頂上ですかー?」ヘロヘロって何回も聞かれた

大倉からのピストンコース、下り退屈かなと思ったけど

やっぱり山はジャメヴで、まるで初めて通る道のように新鮮に下れた

 

一日でのんちゃんもわたしも34000歩ほど歩いてて

のんちゃんのスマートウォッチでは消費カロリー3000キロなのに

わたしのアンドロイドは消費カロリー600キロ

「絶対うそだよ!」「アンドロイドは山って知らない」って言ったのが

なにかのタイトルになりそうだなと思った

『アンドロイドは山って知らない』

 

ヒル対策

森永ラムネのケースに塩を入れてゆく

「それ正解!頭いい!天才!」やたら褒められ有頂天!

のんちゃんはヒル経験者

「わんこの散歩でヒルに遭ったことあるよー」

「家の庭でヒルとか蛇みたことある」などと

ヒルなんてスタンドバイミーの映画でしか見たことないよ

そして今回、鍋割山で一度もヒル出なかったし

恐るべし!町田市!!!!

 

 

鍋焼きうどん

「あれ、行列って聞いたのに」「だれもいないね」スムーズに購入!

その直後に続々人ひとヒト、あれよあれよ大行列一時間待ち

なんてラッキーなわたしたち!

鍋焼きうどんおいしかった!!

油揚げしいたけしめじかぼちゃの天ぷらネギなると

季節によって具材変わるのかしら!また食べたい!

 

 

食後のコーヒー

念願の山でおはぎ!!!おはぎ最高!

次回は山でよもぎ餅!

あとシャトレーゼカップのお団子とか無印の冷凍和菓子

それとか無印しばりでおやつ用意して分かち合う会とか

夢はひろがるばかりなり

 

 

20万円のカメラをあやつるのんちゃん

月1まつ毛パーマに行っているのんちゃん

麻布十番ピラティスに通っているのんちゃん

和菓子のお取り寄せにはまっているのんちゃん

一枚6000円のフェイスパックをしているのんちゃん

新しい趣味は釣りかゴルフかスキーで迷ってるのんちゃん

きのこの山たけのこの里も両方買うのんちゃん

六本木のチームラボのサウナがイチオシののんちゃん

 

 

ちょっと一杯飲んで帰ろーて

おいしい餃子とビールでフィナーレ!

なんか!

おとな!

の!

すてきな!

おんな!の!ひと!!!

 

 

やーのんちゃんのおかげで素晴らしい初鍋割山になった!

ひとりで登るのもいいけど、誰かと登るともっと楽しいな!