高尾山!

上り:蛇滝~2・3号路~一丁平

下り:稲荷山

 

初めての蛇滝コース!

高尾から小仏行きのバス、蛇滝口!

ぜんぜん人に会わなくて、ちょっと不安になりつつも

 

自転車で走って下りてくる人すれ違いざま

「いってらっしゃい~っ!」元気もらった!

 

蛇滝コース:くねくね登るシンプルな山道!

誰もいないので高尾山とわたしだけの世界~

ずんずん登っていたら、目の前にヒモのようなもの、ロープ?

と思ったら蛇!!!

蛇が目の前をくねくねと!

「おぎゃー!どうしよう!」

蛇くねくね葉っぱの下に入って消える

ちょうど下山してきた人「大丈夫ですか?なにか出ました?!」

「いまそこらへん、蛇?マムシ?が通ったんです!」

で、助けてもらう!

 

あんなに誰もいない山道で

蛇に出会ってどうしようって時ちょうど

お助け人が現れるなんて!とってもラッキー!

世界はわたしに超親切!

 

山頂は混んでるので一丁平までいってお昼!

稲荷山も楽しかった!稲荷山下山がベストかもね

そうアシックスのフジトラブーコちゃんを手に入れてから山で最強!

これからもいっぱい山に登ろう!次はいろは坂

 

しかも!聞いたところによると

蛇が横切るのって、とても縁起がいいんだって!

・努力が実る・人間関係が改善する!・蛇は神様の使い!

わお!

ありがとう蛇!