男と女が
「むす」ばれて
「むす」こ
「むす」めが産まれる

こ=男
め=女


「こめ」!
日本人には米が必要!
という本を読んだ



自然療法とマクロビオティックに興味津々
わたし「なんとかっていう、なんだっけ、四文字熟語の、自分の産まれた土地のものを食べるといい!ってのがあるんだよ」
たかじゅん「なにそれ、あ、地産地消ね」
わたし「いや、それもいいやつなんだけど、そういうのじゃなくて」
身土不二


古谷実わにとかげぎす
野坂昭如『人称代名詞』『エロ事師たち』!
エロとポルノは違うのだ
澁澤龍彦が解説書いていた
発表した当時に吉行淳之介が絶賛したんだ
たかじゅんのじゅんは吉行淳之介の淳
たかじゅんと食欲と性欲がポイントだなという話
睡眠欲も性欲も学問として成立させればいいのにとかいって
ミアファローの本を読んだ
ウディアレンは破廉恥野郎だと分かって
今日ウディアレン『スリーパー』
ダイアンキートン「わたしは大学のとき口淫学で博士号をとったわ」
おー!



みやおかの親戚の家に結婚の挨拶に行った
旦那さん62歳、奥さん70歳
「ひでちゃん」「しげちゃん」と呼び合うふたり


ひで「家買うなんて考えたことなかったな」
しげ「家ほしいとも思わなかったね」
ひで「しげちゃんは俺がいれば幸せだろ」
しげ「しげちゃんだって私がいれば良かったでしょ」
ひで「うん、そうだよ」


2人共お酒が大好き
週4くらいで2人で飲み屋に行っている
それ以外の日は2人で家で晩酌してる


しげ「昨日も飲んでたんだ、365日いつも一緒!」
わたし「すごいな!」
みやお「仲良い!!」
ひで「愛してるから当たり前だよ、しげちゃん、愛してるよ」
しげ「知ってるよひでちゃん、私も愛してるよ」
ひで「知ってるよ」
ちゅんちゅん
わたし「そんな2人はどこで出会ったんですか?飲み屋?」
しげ「そうなの!!飲み屋で!一目惚れ!!」


恋だの愛だのしゃらくせえ
性交など摩擦刺激発射
家族という単位は性欲によるユニット
と思ってたけど、
カルチャーショック!
愛って本当にあるんだな!



とろまめ納豆のフタの裏
ロンハーマンみたいになってる!」
「わかんない」
「違う、トリーバーチだ!」
「わかんない」
トリーバーチが好きなひと
とろまめ納豆を食べてフタの裏を見てほしい