2週連続山!

・高尾山(病院裏~2,3号)~陣馬(一の尾根)

・高尾山(6号)~~陣馬(栃の尾根)

 

食べ物:おにぎり(肉みそ、黒ゴマ梅、おかか梅、昆布)、柿!豆大福!

ニンジンジュース!セブンの60円の小豆モナカ!

 

ぼっろぼろになったモナカたーべよ、って隣で

おっさんたち「おはぎ食べよ~☆」大盛り上がり!

ああ!おはぎ!大正解だ!!!!まざまざと見せつけられた

山でおはぎ最強だろ!米×あんこ!!!

 

まーーとにかく素晴らしい!!!!!

なんでずっと逆から縦走してたんだろう!

早朝の高尾山は澄んだ空気と澄んだ人!

陣馬山はいつでも山も人もおおらかに受け入れてくれる!

絶対これからは高尾スタートで藤野から帰路につく!

 

テーマ

「紅葉を愛でる!自我を無にする!非審判的態度で登る」!

 

小耳に挟む会話も

・山登りって素晴らしい趣味ですよね

・日々いかにドーパミン出すかが大切

・水曜日が祝日だとうれしい

とか

いちいち共感!!

 

(大体いつも逆走ルートの時は、終盤の高尾山でイライラ最高潮!

ちんたら歩いるくせに道を開けないカップル(ふたりともAラインだから幅広すぎて邪魔!並んで歩くならひっつけよ!「なにしに来たの?!家でセックスしてろよ!」と悪態、そんな自分の邪悪さに、まだまだ器が小さい、いやこれは悪口ではない個人的感想客観的事実!と自己嫌悪の自己弁護の葛藤

そしてファミリー層!「こんな車間詰めて足音立ててるのに気づいてないふり?なぜ断固譲らぬ?!」不思議なほど長時間金魚のうんこさせられる、くだらない家族の会話聞かされる大概にしてよ!オナニーから派生して誕生した世論の過半数を構成するひとやまいくらの人々

トレランは、、ホームレスに対して、新宿のホームレスは日和ってる、アラスカでホームレスするのが真のホームレスだろと思ってるのと同じ感覚、いったい何故あなたは、いま、ここで、走るっていうチョイスしている?

とにかくいろいろうざい!めんどくさい!昼下がりの高尾山!

 

 

そんなの一切ない解放感!!!

 

紅葉は、嘘みたいに素晴らしかった!!

黄色とオレンジと赤と朱と、

神様がデザインした美しいグラデーション!

 

みんな一生懸命写真を撮っていて滑稽なこと、と思ったけど

あ非審判的態度!と思って考え直し

写真撮ってる人は感動を誰かと分かち合うために撮っているわけで

わたしは自分だけで感動を独り占めにしているから、

そっちのほうがよくないのかもね

まーいろいろいろいろいろあるけど

とにかく山は最高!

目にする全てが地球礼賛、生きる喜びの精いっぱいの表現で溢れている!

マーケティングも戦略も陰謀もまるで関係ない!

植物と地球はwinwinの関係でうまくやってる!

人類はどうあるべきか

 

陣馬山から下山して民家の間に入っていく時そびえる山の姿が美しすぎて

しかもカワカラスも生まれて初めて見てテンション上がった!

藤野に住んでる人は毎日この景色を見ている

藤野に住んでる人は幸せ者だな!!