山!

ヴァンヘイレンのつもりで

ヴァンモリソンを聴いていた

 

初めてのルートいくキャンペーン!

高尾~小仏城山~東海自然歩道~弁天橋~相模湖駅

 

とってもよかった!

小仏城山から下り日当たり良くて気持ちいい!

東海自然道は親切丁寧な看板そこかしこあって安心!

 

小仏城山でキビタキと遭遇!

お茶屋さんで手作りよもぎ餅!

コアカミゴケという地衣類を発見観察!

 

相模湖

「あーなんか泳いでる!誰?!は!たぶんオオバン!」

で、本当にオオバンだった!

 

寝る前に図鑑みるのいい

無意識に刷り込まれてゆく知識!

鳥の夢を見て幸せな気持ちになる

いいことばっかり!

 

今回も楽しい山だった!

次回は奈良子尾根!草戸山!今熊山!

嵐山~石老山も良さそう!

いつも気になる大室山!蛭が岳!

 

串田孫一『山のパンセ』

春、低い山に日帰りで行くのもいいよねって話

「サブザックに魔法瓶を入れ、あつい紅茶をすするくらいの贅沢をしてみる。つぶれないように入れて来たシュークリームを、弁当箱の蓋の上に出して、ノートに覚書の数行をかきつけながら、そこからはみ出したクリームをなめるだろう。」