山!

陣馬~高尾縦走!

いつも

高尾からバスで陣馬高原下行ってスタートだったけど

藤野駅からだと登山口まで歩いていける!と知り

ルートは3択

一番歴史の古い栃谷尾根にするぜ!

 

藤野~栃谷尾根→→高尾!

 

分岐でみんな一の尾根コースに行ってしまって、ひとり栃谷尾根

人が多いと辟易するけど、全然いないのも不安なもの

心労多くてめちゃめちゃきつかった!

 

「道あってる?ここ入っていいのかな」

畑で作業してるおじいさんも超マッドに見える

チェンソー投げつけられたらどうしよう」

薄暗く霧がかってモヤモヤ

「クマかイノシシに会うかもしれない」

「遭難するかもしれない」「遭難しているのかもしれない」

汗びしょびしょ!

途中で2人追い抜いて

「わたしにしか見えてない人だったのかもしれない」

 

まあ駅から歩いていけるのは最高!

バスの待ち時間いつも棒に振ってたし、運賃も高いし

これからは藤野駅からにする!

次は一の尾根で!高尾スタートもいいかもな!

 

 

おにぎり:鮭、梅、おかか、雪割納豆!

雪割納豆は蔵王で買ったやつ!めちゃめちゃおいしかった!

夜ご飯アボカド雪割納豆丼にして、これまた美味!

餃子に入れても美味しそう!シソとか混ぜてさ!

 

おやつ:塩タブレット、DHCビタミンCパウダー!

ビタミンCパウダー!よい!

口どけにプロヴァンスの風が駆け抜けていく爽快さ!☆

 

 

現金の所持金350円

景信山:お~いお茶250円を購入

 

小仏城山:「100円で買えるものあるかしら」

山だとなんでも高いからなー、、って

見てたら「お!」

あるじゃん100円!

『コンデンスミルク・・100円』

かき氷のトッピングしか買えないよ!

 

って話を

相席で友達になった人にしたら

「わっはっはっはっは!そりゃあいい!」ばかうけ

 

あと

陣馬~景信ですれ違ったトレランの人

いい色合いのファッション!

『赤×白×ペパーミントグリーン』!

そしたら同じ人に

高尾下山で追い抜かされてびっくり!

往復してるんだね!すごいな!

あんな目玉焼きの黄身部分くらいの容量のカバンで

一体なにを入れてるんだろう!何を食べてるんだろう!

こっちは水2.5リットル飲んで

おにぎり4個も食べて終盤集中力切れてるのに!

 

とにかく山は楽しい!

同じ日に山に登ろうって思った時点でみんな仲間さ!