山!5時間!

陣馬山~景信山~小仏城山~高尾山!

 

おじさん「おはよう」

(山の挨拶「こんにちは」ではない時間帯に登る喜び!)

わたし「おはようございます!早いですね!」

おじさん「うん、シモバシラ見に来ただけだからね」へー

シモバシラ、ねえ

シモバシラ、そんなに珍しいもんかな

つらつら

歩いていたら

今までに見たこともない白い代物!!

なにこれ!花??凍ってる?!!!

氷がきしめんみたいになってるよ!!

あ!

さっきの人が言ってたシモバシラってこれのこと?!

わーお!すごいなりー!

☆☆☆ 

 

陣馬山の山頂

女「見ました?シモバシラのお花!

リボンみたいで、きれいでしたよねー!」

やっぱあれがシモバシラだったのか

男「ああ、あのティッシュみたいなやつ」

ティッシュって

 

そのあと

あ!こんなところにもシモバシラあるのね!

「わーーー!、、ってこれはティッシュ!!」

 

小仏トイレ掲示

張り紙「シモバシラはシソ科の多年草です」

シモバシラは植物!!

ティッシュみたいのは『霜華(そうか)』

今ちょうど見頃、冬の高尾の風物詩!

今まで知らなかった美しいものを見知り

非常に素晴らしい山行であった