携帯こわれた
8年間愛用していた
スマホにしたくない
スマホっていう単語もいや
しまおまほみたい
ガラケーっていう単語もいやだけど



「えっ、いよいよスマホにするの〜〜?♪」
なぬ!
意地でもしたくない!
むしろ携帯電話なんていらん!
人との交流は年賀状で十分!
みんなに手紙を書こう!
とか思ったけど
たぶん機種変更するだろう



電報の一文字いくらとか
伝える内容に、気持ちや思いが
すごくこもっていたとおもうんだ
活版印刷も一文字一文字すごい手間暇かかってたし
一文字一文字
ちゃんと選んで発言したり文章にしたりすることが減った
どんどん陳腐になってる気がする!
ブログだってそうでしょう
そんなこともないのかな
そういうのある気がするんだけどな
人類はどこへ行くのか!
行方知レズ!!