レンタルビデオ
開いているレジは1個だけ
店員「こちら全て7泊8日でご利用いただけます。あれ、、お客様!こちらの商品パッケージと中身が違うものになっているようです!合っているものを探してまいります!少々お待ちいただけますか」
わたし「え!本当だ、はいー」


数分後
戻ってこない店員
わたしの後ろに客2人、並んで待っている


さらに数分後
店員「お待たせして申し訳ありません!確認したいのですが、お客様がお借りになるのは『男はつらいよ 寅次郎の休日』『男はつらいよ 拝啓寅次郎様』『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』でよろしいでしょうか」
わたし「はい」そんな大声で言うな
店員「そうですね、こちらの『寅次郎あじさいの恋』の中身が『寅次郎ハイビスカスの花』になっておりまして、今確認作業を行っておりますので、もう少しお待ちください!!」
わたし「はい」


数分後
わたしの後ろに客4人、並んで待っている
店員「お客様!お待たせ致しました発見しました!こちら『男はつらいよ 
寅次郎あじさいの恋』!です!!!大変申し訳ありませんでした!」
わたし「お手数おかけしてすみません」


でも寅さん大好き!