寅さん好きの友達の家で

▲「なに飲む?ビールとワインとしょうが酒と梅酒があるよ」
★「しょうが酒ってなに」
▲「しょうがをホワイトリカーと氷砂糖でつけた果実酒」
★「え手作り?」
▲「そうだよ、うおーーーってしょうが刻んで漬けたんだよ」
★「へー!すごいね!!!なんで?!なんか、人が果実酒を漬けるモチベーションがどこからくるのか謎だよ」
▲「長年付き合ってた恋人に、ある日突然ふられて、その失恋の痛手で、ほら、人って失恋すると果実酒漬けたくなるじゃん、それで漬けたの」
★「その理論が正しいなら、寅さんはものすごい果実酒漬けまくってるはずだ」
▲「最後には団子屋じゃなくて酒屋になってるのね」ははは



サイクリング中に信号で
外国人のお姉さん「スミマセン〜」
わたし「はい?」
お姉さん「ソノ靴スゴクカワイイデス、アナタオシャレデカワイイデス!」
わたし「え!そんな!ありがとうございます!!でもお姉さんこそ美人ですよ!」
お姉さん「ソンナコトアリマセン、アナタハ大学生?」
わたし「いや違います」
お姉さん「失礼シマシタ、社会人デスカ?」
わたし「いや違います」
お姉さん「・・・・?」
信号が青になり手を振って笑顔で去るお姉さん
わたしって一体なんなんだ!一言で言い表せるやつがない!
と思ったら、今日やっと内定が出て、社会人になれたよ!わーい!