すてきな一日
旅行の予約!
ベトナムめんどくなって、金沢にした!
お姉さん「合計で31,000円になります」
わたし「はいー」
隣の窓口
お姉さん「北海道お得プランですのでお一人様30,000円ですね」
夫婦「はい」
このときの衝動が
今も胸を熱くしているんだ


そして渋谷
ハッピーハムスターっていう洋書
「買うしかない!!!!!」とパラパラ見
ハムスターの、
おしゃれなごはんの、
レシピの写真集だって
「いらない!!!!!」
まあかわいかった
ニンジンをちっこいボールみたいにくりぬいて中にヨーグルトつめたり
パンをちっこい丸にくりぬいてチーズとサンドイッチにしたり
どうせあいつらはほっぺに詰め込んじゃうんだよ
愛ね!


待ち合わせまで
よむ花椿をよんだ
とてもおもしろかった!
博多大吉のやつとか
クリームパンとか
カンバスの裏側をカンバスの表側に描いた絵があるんだよ



で、
シュヴァンクマイエル!おもしろかったー!
友達「すげーおもしろかった!誘ってくれてありがと!」
わたし「こちらこそ!」
友達「なんなの?なんで知ったの?」
わたし「なんか有名じゃない?」
友達「いや知らない」
わたし「友達に誘われて知ったんだけど、そのあと雑誌読んでたらすべての雑誌で大々的に宣伝されててさ」
友達「ジャンプには載ってなかった」
わたし「だろうね」


やーおもしろかった!
バターロールよりレーズンバターロールを買った方が得である」という
即物的な価値観をよしとする文化の人々に囲まれていて
世界はくそくだらない!しちめんどくさい!と嫌になっていたけれど
そんな世界には
素晴らしい価値観があって
素晴らしい表現力の持ち主がすてきないいことたくさんしてる!
甘い蜜を吸いまくってこー!
しかも金沢の美術館に友達の作品があるとかで!
つながった!!!すごいな!たのしみだな!