おじいちゃんが死んだ
資本主義でお金がものさし
生きているのが肯定されるから寿命がのびて
善も悪もなくて、絶対的な自己なんて必要ない
大手に就職した人はすげーみたいなノリもよくわからない
人間に本当に必要じゃないものを製造してる会社で働くと偉いのかよ
みんなヒトモノカネ情報を
モラルと美学でどうにかこうにかして
人生なんてむかつく
安楽死が認可されればいいのに
アウトプットされた外見みたいなところしか見てもらえない
アウトプットした外見みたいなところしか見えないもん
アウトプットした外見みたいなところをいいようにするようにするのがいいんでしょ
ほんとうに美しいことではなくて、美しく見えることが大事なんだって
○○に見えるってことはそれが真実
そんなんどうなんだよ
「きみは何にも知らないな!新聞を読め!ニュースを見ろ!世の中の動きを知れ!」
鵜呑みにしてるあんたのほうがアホ
意見を持たなきゃだめだって
あんたのお気に召すような意見を持つのがえらいんでしょ
あんたのいう世の中の動きに興味ない人がいるっていうのが世の中の全体的な動きだよ
絶望的にアホにならないと成功できない
成功っていうのもアホなやつがいう成功って話
自作自演
現実なんてbe動詞みたいな作用
全体的にダイナミックに見たい
といいつつ
文句いわれないように新聞を読んでニュースを見てる
みんながいう世の中についてまっとうな意見を持たないと相手にしてもらえないから
てっとりばやい分かりやすいものを手に入れることが優先されて
3年間は我慢しなきゃなー
どうでもいい、いやどうにかする、がんばろう、がんばれわたし!



わたなべ「絶対ビックになろ!」
わたし「うん!わたしブランド立ち上げるし!」
わたなべ「え?ブログ?!」
わたし「いや、ブランド!!!!」