2001年宇宙の旅!!映画館で!見てきた!

 

今までの人生いろんな場「わー2001年宇宙の旅!」

モノリスみたい!」と見聞き体感したあれこれ

ごちゃまぜになって本家の記憶すっぽり

 

前回見たのは18歳のとき

NHKのキューブリック特集

2010年とセットで見て

「おー!そういうことか!すごい!」って思った記憶がある

ファッションや家具がおしゃれで

オリヴィエムルグ(この人の名前も忘れていた)の椅子の展示見に行ったり

 

まあ、

一回見て「はい、見ました」で終わってた

 

 

今回みて思ったこと

・最初4コマ漫画みたいな感じだったのね!

「ヒョウが出た、の巻」

「水場を奪われた、の巻」

生きるために生きてるって毎日こんな感じかも

水場を奪われたとこすごい笑った

そんなに?!!っていう攻撃力の相手に対して!

 

モノリスちっちゃい!

 

無重力トイレ非常にツボ!フロイド博士の顔!

 

・あれわたし寝た??いきなり木星の話?!

・フランクがミッションしてるとき・・ほぼBGM吐息

HALの寝息だと思って「HAL寝てんじゃん!」笑った

宇宙空間は酸素ないから音ないのね

 

カップラーメンのCM思い出してむかついた

ユニクロバスキアのTシャツ出したのも同じ話

公文のハローグッバイもね

消費されるように利用するな!己の力で文化を生み出せ!

自分がコンテクストになれよ!

 

記憶の固執

・ハルが女で、すごい厳しいキャラだった思い出

があったけどそれはスパイキッズの宇宙船の話かも

それかシンプソンズのホーマーが宇宙に行った回のやつ

 

 

総括

映画館で見るために作られた映画!

映画館で見られて幸せ!!

しょっぱなのツァラトゥストラ!!!!

「してやったり!!!」威風堂々!!しびれるぜ!!