引っ越し日記
もー!むー!ムー!
人類も地球もいつか滅亡する
私だって近い将来すぐ死んじゃう
みみっちい!やきもき!ダイナミックにいきたい!


お互い相手が良いって思う物を全然いいと思わない
家電には興味ないから安いのでいいねと思えば
お互いの親から「いいものを買いなさい」と忠告
いいものって何!普通って何!という思春期の気分
きちんとしたものきちんとしたものって
きちんとした人間に育てといてくれよ


わたしはミイハアで日和ってる
おしゃれっぽいのをちょっといいでしょって
外見も内面も既製品非売品問わず美意識で完全武装
相手はそういうかんじが全然なくて
そこが一番ネックにおもう
そこがいいところでもある


自分の外見に自信がないとか言ってわたしだって外見に自信ないし
わたしはもともと天然パーマもきつくていいところなくて自分の遺伝子は美から見放されていると絶望してたけど
外見も内面も磨こうと自分なりに努力して努力し続けている最中
それに比べたら相手は何の努力もしないで一定レベルの遺伝子的な美しさを手に入れていて、何でそこで立ち止まっているんだ



天然パーマじゃない人間はものすごくいい位置にスタートラインあるのに
日本人の天然パーマの人は、いい天パと、悪い天パがいて、
自分が悪い天パだと思っている人は天然パーマが人格形成に多大なる影響を与えている、自分がひねくれていてあまのじゃくなのも天然パーマだからだし、雨の日も風が強い日も梅雨もスポーツ水泳なんか大嫌いだし、髪の乱れは心の乱れ、帽子かぶるとストレス半減、自分の意志とは無関係に複雑怪奇に生えてくる不揃いの髪の毛、おしゃれな髪型じゃなくて無意識に自然な髪型になりたいだけ、髪の毛によってはぐくまれる自己認識、羞恥心、はげていくことの逆みたいなもので、美人は二度死ぬっていうけど、すでに死んでいる状態から美の再生を目指すという



まあとにかく
なんで無理矢理プラスに持っていこうとしないのかー!
自分がなれる最高の姿に自分で努力してなれよ!
それにコンテクストに共通点が少ないから


とはいえ相手も私に対して不満たらたらだろう
私が雰囲気でペロペロふわふわ生きているのも
なにかと屁理屈こねるのも不機嫌ごきげんコロコロ変わるのも


ふわあ
相手を尊敬して感謝して
己の安直な感情に流されず
毎日笑顔でがんばろ、がんばりたい、がんばります