コリング博物館

キリンにSKAGENマネされてむかついた
腕時計なんか興味ないとかいってSKAGENけなしてたくせに
そんなこともありつつ
最近なにかとヤキモチ焼いていて
モチを焼くエネルギーを他のところに使わなきゃ!
って、うまいこと言ったのをここにも残しておきたいだけのためにブログを書く



うち自身もいいなと思ったらマネしちゃうけど
「うち」っていうのもマダムが言ってて、いいな!と思ってマネしたんだし
ナンリンによると、「人間は、相手の良いところを無意識にマネしてしまうから、マネされたり、マネしちゃうのは仕方ないんだよ」
好意→マネ


そしてなっちゃんか誰かが言ってた心理学かなんかで
相手の行動にかぶせて行動するやつ
あれは
マネ→好意
汚いマネ
そんなに他人が好きで他人に好きになってもらいたいのかしら
そんなにひとりが嫌なのかしら


「社会の最小限のユニットが家族だから
いろいろ問題が生まれてきたんで
最小限のユニットはシングルですよ」って本


グループワークだとしても、1人1人のクオリティが大事
会社に入って
みんなで最初から最後まで
空間と時間を共有して一緒に1つの仕事を完成させる!
ってことはあまりないでしょう
そんなの巨大お好み焼きを7000人で作る挑戦のときだけだし



ほかにも大事なことはあるだろうけど
1番小さい規模では、個人の質を高めるべき!
個人が変わらないと社会も変わらないし
個人的には最近、
生まれてからずっと出来なかった腕立て伏せが出来るようになった
これを皮切りにして挙句の果てには社会も変わる予感