職場で運動会

部長「ぜひ参加してくださいね!」

 

~~~

 

わたし「パン食い競争とかやんのかな」

サム「一番ないでしょ」

わたし「ふたりは参加します?」

サム「しないですよ!運動会なんて学生時代、

会と名のつくものの中で一番嫌いだったし!」

ジョン「ですよね、いつもさぼってました」

わたし「たしかにわたしも嫌いだったな!

人生という個人戦、昨日の自分がライバルで、

常に自分を超えるために頑張ってるのに、

他人とチーム組んで、しかも勝ち負けがあるって嫌ですよね!

お前はお前に勝ってるのかって、己に勝ってない奴に勝っても意味ないし!」

サム「自分はそんな理由で嫌だったんじゃないですけど」ジョン「私も」

 

熱い想いは絶賛空回り中!!