ある日

「電車で、ドアの前ふさいでるマナー悪い高校生いたから注意しました」

へー!わたしなら見て見ぬふり

 

ある日

「映画館行ったんですけど、うしろのギャルがじゃがりこ食べながら話しててうるさかったから、キレて説教しました」

若者に厳しいですね!

 

ある日

「スーパーでセルフレジ並んでたら、マスクしてないお爺さんにセルフレジのやり方聞かれて、すっげーイライラしました、レジ早く済ませたいからセルフレジ並んでるのになんでてめえに説明しなきゃなんないんだよって、あとせめてマスクはしろよって」

老人にも厳しい!

「「店員さんに聞いてください」って突き放して」

もしかしたらその老人は神様で、試していたのかもしれないのに

「たとえ神でも関係ないですね」

 

赤ちゃんも子どももベビーカーも大嫌いで、いつもにらみつけている

 

そんな人が

「今日はデートだから残業しないで定時で上がりたい」とお花畑

 そしたら最近忙しかったのに、ばっちり定時で上がれる予感!

 

よかったですね!

「ほんと!こんなスムーズに終わるなんて!」

ね!やっぱ日頃の行いが、、や、

日頃の行いすっごい悪いですよね

「そうですよ!日頃の行いやばいですよ!」

日頃の行いがやばい人にも幸運はめぐってくる!