学部長が亡くなっていた

 

学部長と面談

わたし「大学やめたい就活したくない仕事したくない」

学部長「そんなの俺だって仕事なんかしたくないよ!」

わたし「え、そうなの!」

学部長「そういうもんよ」

わたし「学部長のモチベーションは何なんですか?

金?名声?家族?イニシャル入りのワイシャツを着ること?」

学部長「そうだよ、頑張って働いていれば、こうやってイニシャル入りのワイシャツを

伊勢丹で買えるようになるの」

わたし「わたしはワイシャツにイニシャル入ってなくてもいい」

学部長「とにかく、今しか出来ないことを精いっぱいやりなさい!」

 

今しかできないことは就活じゃん!

ってことで就活!幸運にも就職!学部長に報告!

学部長「おめでとう!そういう具体的な仕事が向いてるよ!よかったじゃない!」

 

そんな学部長が!もう生きて会えないとは!

会いたい人にはガンガン会っておかないと、

知らないうちに会えなくなってる!わー