いもメモ


ダイエー(紅はるか)
しっとり★★★
ねっとり★☆☆
ほっこり☆☆☆
私ごのみ★☆☆


98円!小さめ!!おやつにぴったり!
水分おおくてちょっとべちゃべちゃ
それでも極甘!なにせ98円!



ベルク(紅ゆうか)
しっとり★★☆
ねっとり★☆☆
ほっこり★★☆
私ごのみ★★☆


でっかい!皮も焦げてておいしい!
透明感あってしっとりしてるけど
べちゃべちゃしてなくて、とってもなめらか!
芋ようかんをやわらかくしたような、芋ペーストって感じ
さすが茨城なめがたのいも!



オーケー(紅あずま)
しっとり★★☆
ねっとり★☆☆
ほっこり★★★
私ごのみ★★★


150円!ほっくりしっとり優しい甘さ!
栗みたい!!薄いクリーム色ででんぷん多めな感じ
皮がしおしおなのがちょっと残念
やっぱり焼き芋は紅あずまだな!!
今年のベストいも!!!週3で食べてる!


ちなみにオーケーでは、大丸屋の丸干し芋も売ってた!
干し芋こそ食べる麻薬!クリスマスに買おう!
ハーゲンダッツの安納芋も!
いも活!いも活!