このごろ焼きいもをめぐる冒険しまくってる!


おいもの思い出メモ
・三和(紅はるか)
しっとり★★★
ねっとり★★★
ほっこり★★☆
私ごのみ★★★


200円以下で買える!でっかい!あっつい!さすがマイフレンド!
しっとりしつつ、ねっとりほっこりまるで芋ようかん!
大きくて1日では食べきらないので
切って干し芋にしたり、冷凍してこまめに食べよ♪
と思いつつ一気に食べて太る麻薬
近所にあるから気軽に買える定番やきいも!



・サカガミ(紅あずま)
しっとり☆☆☆
ねっとり★☆☆
ほっこり★★★
私ごのみ★★☆


200円以下で買える!小さめなので一気食いしてもおっけ!
紅あすまの焼き芋あんまり見かけないので貴重な存在!
こういう水分すくないほっこりした焼き芋が好きなんだけれど
難点はいつも冷め切っている。買いに行くタイミングかな。



・ライモンチ(紅みつ姫)
しっとり★★★★
ねっとり★★★
ほっこり☆☆☆
私ごのみ★★★★


200円の小サイズから500円の特大サイズまでよりどりみどり。
壺でじっくり焼いていて、しっとり感と糖度が大暴れよ!
しっとりねっとり幸せになる舌触り〜、思い出に残る味!!
ああなんでこんななんなんだこの完成度!
理解を超えた素晴らしい味わい!自然の力と職人技に感服!


 
・サミット(紅はるか)
しっとり★★★
ねっとり★★☆
ほっこり★★★
私ごのみ★★★★★★


100グラム98円なのでスーパーの焼き芋としてはちょっと高い。
しっとりとほっこりのいい塩梅!!!
丸干し芋をやわらかくしてホクホク感を与えたような
歯ごたえ舌触り鼻にぬけるサツマイモの香り!眩しい黄色!
すべてが完璧!夢の焼き芋!わたしの理想!