禁酒2週間目

禁酒2週間過ぎ
「おさけ?ああ、昔の人が飲んでた薬物でしょ」って感じ
何のためにお酒を飲んでいたのやら、全く理解に苦しむわ
i'm not used to be



最近おいしいもの
・納豆たまごかけご飯
目が覚めるおいしさ、永遠においしい
納豆は大粒で、白身だけ先にアツアツご飯に混ぜ込んでおく



・大根サラダ
大根をしりしりの器械でしりしりして
白だし+びっくりドンキーのマヨネーズ+酢、味噌、黒砂糖ちょびっと+かつおぶし+白ごま、で和える
大根1本ぺロっと食べ切れるくらいおいしい
さっぱりしてるけどコクのある風味豊かなまろやかさ


・紅あずまのレンジ蒸し
ホクホクの栗みたいな紅あずまが大好きなのだ
よーく洗って濡らした新聞紙にまるごと包んで
大きさによりレンジ600Wで3〜5分、そのあと200Wで7分〜12分
やけどしないように気を付けてハフハフ
心に沁みるやさしい甘さがお口いっぱいに拡がります