友達は社長になった
友達は自分の店を持った
友達はカメラマンになりそうで
友達はバリバリのキャリアウーマン
さてわたしは
マイケルジャクソン「周りを変えるにはまず自分が変わるんだ」
わたしは変わってないのに周りがどんどん変わっていくぞ



なまいきチョルベンと水夫さん
本当によかった、よい!いいんだ!
誰だって、「わーーいいなあ!」ってなるに決まってる
犬の水夫さん、アザラシのモーセ
ウサギのヨッケ、子犬のユムユム、
いっぱい動物が出てきて素敵なんだ!
友達の名前はペッレ!
とにかくみんな名前がかわいい!!
子どものとき見てたら何回も見てたとおもう
子どものときにこの映画を見れたら幸せだと思う


『フランシス・ハ』
たぶん女の人はすきだとおもう
たぶん大人の女の人は大好きだとおもう
タイトルの意味は見てればわかって
とても粋です
「がんばれ変人!」っていうセリフが印象的だった
それも
「彼女は誰?」
「昔の親友」
!!!
フランシスが目も当てられないくらい
「もーおばかー!」な女の子
でもがんばり屋、そしてそして
すっごくいい!!!!!!!!!!!




8月にベルセバの人が監督した
『god help the girl』とても楽しみ!!!!

すっげーいいじゃんか!ベルセバ
フジロックのついでにどっかでライブしてくれ!