教習所の思い出②

すっかり日常に穴があいてしまった
卒業して嬉しかったけど
教官たちに会えなくなるのはやっぱり寂しい
「教官!わたし卒検合格しました!ほんとお世話になりました!ありがとうございます!」
「おめでとうーこうやって報告に来てくれるのが1番うれしいんですよ、僕は35年間教官してきたけど、あなたは今までの教習生さんの中でも1番印象的でした、教習していてとても楽しかった!!いい思い出が出来てよかったですよ、こちらこそありがとう!!」
それで、握手して、手振って、さよなら


ぜんぜん知らない人だったのに
ちょっと仲良くしたと思ったら
またすぐ関係ない人になって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく〜くるり
大体の人がそう
いやずっと仲良い友達もいる
場所に付随してる人とは、その場所に行かなくなったら会えないもんね
友達となら、いろんな場所へ一緒に行けたりするけれど


タイミングの問題もあるし
お互いずっと同じ場所にいるとは限らないし
一瞬交差しただけでもすごいこと
一瞬だからこそいい!ってこともある
教官たちはわたしのこと忘れるだろうし
わたしも教官たちのこと忘れるだろうけど
モノも思い出もたくさん得て、いい時間だった★★★