教習所の思い出①

卒検はじまる前
仮免のとき友達になったアラフォー美女と
いかつい子持ちのB-BOYと雑談
「あたしの時代は携帯なかった」
「オレの時代はツーカーツーカー


アラフォー「あああもうだめ!緊張する!ムリ!絶対できない!」
わたし「前向き前向き!」
B-BOY「そうそう、大学受験とかもさ、マイナスに考えるとダメじゃん?」
アラフォー「ああ!そっか!そうだよね!」
B-BOY「まあオレ大学受験してないから知らないけど」
アラフォー「あたしも高卒だから知らないけどね」
実感を伴わないあるある!



アラフォー「ああもうどうしよう本当にムリです」
B-BOY「大丈夫すか?ねえさん、しっかり!」
わたし「うちらのプラン追加料金かかんないし!どーんといきましょ!」
アラフォー「うん、そうだよねそうだよね、あああああ、でも、ちょっと、落ち着くために叫んでもいいですか?」
B-BOY・わたし「どうぞどうぞ」
・・・・・
アラフォー「私は運転が好きだああーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
わたし「えええええええ!」
B-BOY「なんすかそれ!」
アラフォー「だめ?」
わたし「もっとなんか「うおーーー!」とか言うのかと思った」
B-BOY「ね、「わーーー!」とか」



そんなこんな検定うかって!無事合格!
しかも今日受けた人はみんな合格!!みんなよかったね!
みんなすごい高得点で合格だったそうで!!うれしいなあ!



がんばった思い出
教習所の周りの道ぜんぜんしらないから
教習終った後や教習ない日は、教習所でもらった地図を頼りに
自主経路おぼえるために自転車で走り回ってたんだー
交差点の写メとったりして、ついでに近くの美術館いったりして
自分がんばり屋さん、えらいー
その甲斐あって今日も道スムーズにわかったし
すごい感激!感動!!!!!無駄な努力はないわ!
真剣にやらないなら最初からやるな!ってやつ