寒い日ユダヤ人はどうするか? ロウソクのそばに集まる             もっと寒い日はどうするか? ロウソクに火をつける

ちゃんと掃除してたらすぐいなくなったウジ虫
いま野鳥の授業をとっている
カラスって、害鳥と言われてるそうで先生が
「生き物を害鳥、害虫って呼ぶのはあまりにも人間中心だ!」と言っていた


ウジ虫を気持ち悪いっていうのも人間中心だ!
ウジ虫が死体に群がるのは、ウジ虫にとって死体は蛋白源だから
ウジ虫を気持ち悪いって言える精神は、差別と同じだろう
もしかしたらそのうちに
ウジ虫ってかわいい!ハムスターって気持ち悪い!
という時代が来るかも、
たとえそんな時代がきても
わたしはハムスターのこと大好きでいたいんだ
そんなこと


人っていう字は支え合って出来てるって、ノリスケさんも言ってたけど
実際支えてるのは正面から見て右側だけじゃん
わたしはいつも左側なので
支えてもらってたけど支えてなかったとつくづく反省



今月は雑誌を買ったんだ!ひさしぶり!
楽しいなあ
まあvougeやELLEやWWDって、今のわたしにはただの目の肥やし
洋服ごときに給料の3か月分は払えないよ
ああ絶対金持ちになって60歳くらいで欲しいもの際限なく手に入れよう!
けどそのときに1番欲しいのはきっと若さなんだろうね!
まあ、いつでも自分がブランドで♫♪♫♪