ボスとキリンと男と女

高田馬場のタイ料理屋
閉店45分前の店内
6つあるテーブル席、3つは空席
そのほか3つのテーブルは


テーブル①
ギャル2人組が、熱く語り合いながらタイ料理に舌鼓


テーブル②
中年男性と若々しい女性がジンロを飲みながら談笑


テーブル③
友達とわたしがグリーンカレー炒飯とエビカレーの美味しさに言葉を失う


無心で食べていたわたしたちが一息つくころ、
中年男性と若作りの女性の会話が耳をつつく
2人は同じ職場で働いていて
2人っきりで食事中、みんなには内緒みたいな雰囲気



女「ほんと来週タイ行くの楽しみですよ〜」
(わたし「あタイ行くんだって、いいな、絶対あのおっさんが女にタイのこと教えてあげるよとかいって連れてきたんだよ、なんて奴」
友達「来週タイ行くのに今タイ料理食べるとか意味わかんないし」
わたし「ジンロで酔わせて・・・・おっさん声ちょうエロいもん」
友達「すぐそこにホテルあるし」
わたし「ほんとに!?思惑通りじゃん」)



男「タイは面白いものたくさん売ってるんだよ」
女「らしいですねー!友達にジャイアンのTシャツ買ってきてって頼まれましたもん」
(わたし「ジャイアンのTシャツ!!!?ジャイアンの絵なのかそれとも」
友達「あのオレンジのギザギザのやつ」
わたし「どっちだろう」
友達「でもオレンジのはジャイアンが着てないとジャイアンのってわからないじゃん」
わたし「ああそっか!」)


っていう話をして
前に友達と、ジャイアンドラえもんはどっちがデブかっていうことで喧嘩したのを思い出したりして
それで結局なんなんだっていうと
タイで売ってるジャイアンのTシャツって何なんだろって今もすこし不思議