街ゆく人の服
「ちょっとおしゃれ」って思われたい
「センス良いでしょ」って思われたい
「かわいい」「かっこいい」って思われたい
「モテたい」ってメッセージの服の人ばっかし
住んでるところが3流の学生街だからなのかもしらん


みんな似たようなファッション
最低限守るとおしゃれに分類されるコードを忠実に守る



わたしといえば最近ほぼ制服で通勤
ファッション?おしゃれ?どうでもいい
機能性と実用性を優先
って思ってたけど


このあいだ見かけたおじさん
背中に『中華人民共和国』と書かれたメッセンジャーバック
「何を思って中華人民共和国って書かれた鞄を買ったんだろう」
「なにか強力な自己主張なのか、ルーツが中国にある人なのかな」
見る人の想像力をかきたてる
メッセージ性のあるファッション
問題提起できるファッションってすごいぜ


わたしもメッセージ伝えられるはず
せっかく服着てるのに「服なんかどうでもいいんす」って発信するの損!
そもそも服にデザイナーの意志がつまってるんだろが
なんかー
とりあえずTシャツに何か書いて着てみよう!!と
いいじゃんね
喪服着ないでもTシャツに『喪服』って書いておれば通じるくらいフラットな社会になってほしい
結婚式は『おめでと』って書いたTシャツでいいしょ



禁煙したり禁酒したりして
煙草に関する会社で働いている人
お酒に関する会社で働いてる人
その人たちの家族まで養える経済力のある思想を構築するのは難しいから
なんとも言えん


スーパーで働いてるとき
まずいクリスマスケーキを売らなきゃいけなくて
ノルマがあって社員は必ず注文しなきゃなんない
このまずいクリスマスケーキ買ってるのって
社員だけなんじゃねえの
このシステムを成立させるために自分が存在している
関係者だけが煙草をすって酒を飲むわけでないが
税金だから国家レベルの話
だからみんなそうなのか


イージートーンさえことコラボしなくても
だれでももっといいデザインにできただろ


なんにせよエレカシかっこいいな
白シャツだな!!!
てかJETこの曲しかちゃんと聴いちゃいねえが永遠にかっこいいな