syzygy

人と真面目に話せない
頭の中は回転してるのに
雰囲気で話してうやむや
友達「それってどういうこと?」
わたし「え、なんかーよくわかんないけど、おおってか、ドーンって感じで」
とか
友達「やっぱそろそろ現実を見ないとだめだもん」
わたし「うん、わくわくでガっとくる感じでいく」
とかだし、ゴリラ!


友達A「猫飼ってると服に毛いっぱいつくよね」
友達B「クリクリでやれば取れるじゃん」
わたし「クリクリ?」
友達A「コロコロ?」
友達B「それそれ!」

ちゃんと考えて言葉にすると時間かかる
不完全な状態で羅列して、そんなん本当はしゃべりたいわけじゃないんだってことをてきとうにペラペラしゃべってしまう
そして全部うそになる