等々力散歩・・D&DEPERTMENTのお店
下北の古本屋・・『ナガオカケンメイの考え』という本
ナガオカケンメイがD&DEPERTMENT作ったんだ!


日曜美術館・・熊谷守一特集しかもナガオカケンメイが出てる!
ナガオカケンメイ!!
ナガオカケンメイに夢中!


ちょいと前に友達と会って楽しかったな


音楽
■「いい音楽とは、時間というフィルターを通して聴いたときに、最初「懐かしい!」じゃなくて「いい!」っておもえるやつのことだ」
★「おお、そうだわ!」
■「だからチャゲアスのSAY YESはマジで名曲!」
★「え、どしたの」
■「いやASKAまじ歌うまいし!」


漫画
■「最近漫画よんでるよ、今日も朝読んできた」
★「お!何読んでるの?」
■「今日はちびまる子ちゃん読んできた」
★「どうしちゃったんだよ」
■「まるちゃんすげえって!特に髪の毛がくりんってなってる子が熱い」
★「だれそれ、冬田さん?」
■「あんなクリクリじゃなくてさ」
★「わかった前田さんだ!」
■「そうそう!お前も結構知ってるな!」
そんな三十路手前の男女


しかも最近たまたま見た『永遠に美しく』
というカルトムービーぽいコメディ映画があって
メリルストリープの演技とセリフが最高で
全然気づかなかったけど旦那役はブルースウィルス
しかも監督はバックトゥザフューチャーの監督で
『永遠に美しく』の次の作品は『フォレストガンプ
そんな映画を友達が当たり前のように知っていて


そのうえわたしの一押しムービーは
スポンジボブスクエアパンツ』っていうスポンジボブの映画で
酔っぱらって素晴らしさを熱弁していたら
友達がその場でアマゾンで買ってて最高だった!
友達って素晴らしい!!!
友達って最高だな!!!