肌荒れ日記

 

水曜日

空気抵抗減らすぜーって産毛剃って

カミソリ負けの肌でランニング

家帰ったら顔~首

かゆくて痛くてブツブツ

 

木曜日

酒飲んで寝りゃ治るだろってやったら

腫れあがってさらに悪化

 

 

金曜日

泣く泣く皮膚科へ

わたし「2日前ランニングしたらこんな状態になって」

医者「紫外線浴びただろうし、花粉も飛んでるし、汗かいただろうしね、、」

 

原因はさまざま

 

医者「走るなとは言えないけど、日焼け止め塗って、帽子かぶって、

帰ったらすぐに、水で顔を洗い流しなさい」はい

 

リンデロンという軟膏を出してもらって

 

わたし「顔洗って、化粧水のあと薬つける?」

医者「顔洗ったらすぐ薬つけて、それだけでいいのよ」

わたし「日焼け止め、お化粧はしないほうがいいですか?」

医者「薬つけたあとは何しても大丈夫、お化粧どんどんしなさい」

本当かよ

 

 

リンデロン1日目

かゆみと痛みは治まっている

赤いブツブツは健在

お化粧はしてない

 

もともとあせも出来やすいから、ただのあせもなのかも

子どもの頃に使っていた桃の葉ローションを買おうと思ってる

あと洗顔石鹸は低刺激のものに変える!今は全部しみる!

 

 

はーーーー!!!!せっかく週末なのに!!

早く治してプール行きたい!!温泉入りたい!!!!

 

今日は

泳ぎのイメトレと、HIITと、ストレッチ、筋膜リリースして

水泳の理解を深めるために、流体力学の勉強しよう・・

わりと充実してる!