ラソン備忘録

 

体重:3キロ減ってる!

ラソンに向けての減量は失敗に終わったのに

ラソン走ってから痩せるという皮肉!

この軽さで走ればサブ4行ける気がする!

このまま50キロまで絞ってキプチョゲになる!!

 

★今後の取り組み

・飲酒は週2日以下

アミノ酸MCTオイルを摂取

・短い距離でもなるべく毎日走る、休むとしても2日まで

・トレイルランはじめる!!

 

 

 

筋肉痛:3日後まで階段の上り下り、自転車乗るとき、トイレに座るとき

大腿四頭筋の外側広筋「いやいやいや!イタイイタイぴー!」

医薬品が必要かしらと思ったけど4日経ったら復活!

治らない筋肉痛はない!

 

★今後の取り組み

・走った日はお風呂の最初と最後に水シャワー!

・オイルマッサージ(筋肉痛にいいというアルニカ買ったけど、好きな香りでなく、そこまで効果実感していない、いやしかし効果あったから治ったのか、まあ次買うならホワイトバーチかローズ!)

・フォームローラー習慣化(今のとこ目ん玉飛び出る、脳天を貫くほどの激痛!)

 

 

 

肌荒れ:雨と汗をTシャツでゴシゴシ拭っていたため、痛々しいほど赤くブツブツ、ボロボロになってしまった

化粧水とニベアスキンフード塗りまくってよく食べよく寝て、

だいぶ治ってきてる!良かった!

 

★今後の取り組み

・リストバンドでトントン拭くのを徹底!

汗だくで走ってるとスタローンな気分になってうりゃあああ!ってワイルドに拭いちゃうからな、肌荒れなんか気にしない私、かっこいい!みたいな、、肌荒れ痛いしテンション下がるし、走るときもお肌に優しくしよう!肌荒れ、カッコ悪い!