知り合いの人

・もし電車が脱線したら・・

・あのビニール袋にもし爆発物が入っていたら・・

・飛行機の離着陸、いつでも遺書を書ける状態でいる

 

危険と紙一重な日常!

「そういうこと考えてると引き寄せちゃうっていうから

本当は考えない方がいいってわかってるんですけどね~」

 

共感したこと

・雲を見るのが好き

 

「雲いいですよね」

雲は名詞で確固たる存在に捉えてるけど

雲は常に変化し続けていて、状態に名前がついている状態

今見ている雲と同じ雲は二度と見られない

雲に限らず全てがそう

ってことを雲を見るたび思い出す

単純に目に見えて変化するから面白いよね

 

「雲に自分の影がうつってるの見るのも楽しいですよね」

雲に自分の影がうつる??

 

??

「それは、よくある話なんですか」

「ありません?たまに、見る角度によりますけど」

「本当ですか?!そんなの見たことない!」

「えーそうですか?自分の乗ってる飛行機の影が、下の雲にうつって、、」

飛行機の話とつながってたのか

 

雲映:

明け方のまだ出始めたばかりの太陽と

ある特別な角度をなす位置に立つと

西の空に浮かんでいる雲に自分の影がうつる現象

っていうのがあるのかと思った