偶然みつけた世界アニメ歴史大全という分厚い本
日本で重要なアニメは!
風の谷のナウシカ』『メトロポリス
鉄コン筋クリート』『パプリカ』


パプリカってなんかタイトル知ってるけど見たことない!
見た結果・・・
すっごい!面白かった!!!!!
サマーウォーズ』も人に勧められてみたけどあんま
コナン君みたいにすべてが身の回りでまとまりすぎ


仕事!
大好きなチーフが5月いっぱいで退職すると知り
仕事中放心状態
チーフに評価されるために頑張ってきたのに
チーフいなくなるなら頑張る意味ない!
チーフと一緒じゃなきゃなんにも楽しくない!


自分の考えとしっくりする仕事はいつみつかるの
そういう考えが甘っちょろい
本質は子供のころからたいして変わらない
盲目的になにかに夢中になることはなくて
「いまここでこうすれば後であのときこうしてればよかったって思わない」
とわかっちゃいるのに決断しない
可能性を最大限に広げたままでずっと生きていたい
道が1本でゴールが定まる恐怖
それじゃ結局なにものにもなれない
それでいいのって気持ちもある


人間なんかいっぱいいるし、いくらえらくなったって
えらいの価値判断基準も人それぞれでなんともいえないが
人間に評価される人間になったところでなんなのさ
評価も卑下もされない立ち位置でうまく自分をかくまっている
しかし昨日の自分が今日のライバル!
って突き進む情熱を持つことが大事
でもそんな
チーフと一緒に働いていたかっただけさ